乾燥肌には無縁と思っていましたが、30歳を過ぎると・・・・

Posted by げきやせ - 8月 25th, 2015

私は30代OLでいつも乾燥肌に悩まされていました。あと鼻の毛穴が黒いのもコンプレックスでしたね。
若い頃はどちらかというとオイリー肌で保湿なんて考えたこともありませんでしたが30歳を過ぎたあたりから急に乾燥肌になってきて夏場も保水スプレーは欠かせないくらいに。
でも化粧をしている上からでは、いくらスプレーをしても肌の奥まで浸透していかないようで、夜のクレンジングの後は肌がごわついて硬くなってきてしまいました。

そんな時CMで見たグラスオールというシャンパン酵母エキスを使った基礎化粧品を知りました。
元アナウンサーの中村江里子さんがグラスオールの保湿効果についてお薦めしていました。
確かにこの方いつまでたってもお肌がキレイでまさに“卵肌”って感じですよね。
何か説得力があります。。
さっそくトライアルセットを購入!
クレンジング・洗顔フォーム・ローション・美容液・クリームと泡立てネットがついて送料込みでお手頃価格でした。
全てにシャンパン酵母の保湿成分が入っているということで、クレンジングや洗顔フォームで洗った後でも肌がつっぱることなくしっとりしていました。
ローションと美容液はトロンとした使用感でお肌に浸透していく感じがしました。

シャンパン酵母エキスはコラーゲンやシルクエキスよりも保湿力が高いらしいです。
ディープモイストというクリームは名前からもっとベタッとしてるのかなぁと思っていましたが、意外にもさらっとした使用感で驚きました。
グラスオールはフランス語で「優美・気品」とかって意味らしく、贅沢な気分になれます(^_^)
グラスオールを使い始めてからはまず朝洗顔するときに肌のキメが細かくなったようなツルッとした感触です。
ファンデーションののりも良くなったように思います。
ただ今の時期は昼間一日中冷房にさらされているため、夕方の保湿スプレーは手放せませんが以前よりはだいぶいい感じです。
他にもアミノ酸・ミネラル・ビタミンなどの成分も含まれているらしいですね。
もうすぐトライアルセットがなくなりますが、続けて使っていきたいなと思っています。
まずはトライアルセットを1週間お試しが基本ですね!
私の時はキャンペーンなかったのですが、今は初回限定3,725円OFFになっています(*゚∀゚)

Comments are closed.

Blog Home