イタリア旅行したときに感じた恐怖

Posted by げきやせ - 5月 29th, 2016

私は大学の卒業旅行に友人たちと、10日間のイタリア旅行に行きました。
初めての海外旅行ということで、言語面、治安の心配などもしましたが、それよりも楽しみの方が勝っていました。
しかし、そんな時に事件は起こりました。6日目にヴェネチアからの移動でバスに乗ったのですが、バスは地元の人達でやたら混んでいました。

すると突然一人の男が体を密着させてきたのです。「混んでいるから仕方ない。」と思いしばらく放っておいたのですが、どうやら私のカバンに手を触れているようなのです!
私のカバンはチャックなどでとめるタイプではなく、磁石でとめるタイプだったため、隙間が空いていてそこから手を入れられサイフをつかまれていました!ちなみにスーツケース レンタル 安いやつでその時の旅行は行きましたけどね(;^ω^)

これは盗られてはまずいと思い必死でカバンを抑えていると、泥棒も流石に諦め、悪態をつき次の停留所で降りて行きました。
イタリアは観光客が多く観光客目当てのスリが多くいるようです。
この経験から旅行に行く時は、隙間のあいていないカバンを持っていかなければいけないと学習しました。皆さんも海外旅行でのスリに気をつけてください。

タグ:

Comments are closed.

Blog Home