浅田真央はもう上がってこられないのか?

Posted by げきやせ - 12月 25th, 2016

今期の全日本選手権では12位でしたね。本当は1位にならないとダメなのに・・・だって日本人だけの大会ですよ?12位ってどうなの?それなのに本人は現役続行を発表しましたね。

3位までが10代独占の結果になりましたね。村上佳菜子とか本郷理華とか次世代と言われていた人たちが調子よくないですよね。調子よくないというか、もう上に登ってこられないような感じになっています。

素人目から見ても若い人たちのほうが伸び伸び滑っているし、迫力があります。キレもあります。どう見ても若い人たちのほうが上手だもんね。

なかなかフィギュアスケートの世界も厳しというか短命ですよね?お金かかる割に短命ってちょっとお金儲けの視点から見ると子供をそっち方向に進めたくない感じです。やらないけど( ;∀;)

浅田真央はもう引退しちゃっていいのにね。あの時引退すればよかったのに、ずるずるとここまできちゃったもんね。本人は納得するまでやりたいようだけど若い人たちに譲るというのも大事なような気がします。

 

Comments are closed.

Blog Home