エアコンもずいぶんと格安になったよね

Posted by げきやせ - 5月 30th, 2016

昔だったらエアコンっていうと安くても15万はしましたよ?6畳クラスの安いやつでもそれくらいの価格でしたよね?それが今では5万円とかです( ;∀;)
安すぎませんか?工事費込みで5万円という店もあります。
しかも新製品です。これだと家電屋さんも儲からないでしょうね。
私の友達に家電屋さんを個人でやっている店があるんだけどそこに嫁いだ人がいます。
しばらく会ってないけど、経営は大変でしょうね。
ただでさえ大手の家電量販店がドンと建ってきているでしょう?値段では勝てるわけないからあとはアフターフォローとかで勝負でしょうね。どの業種も大手に進出されるともう無理だもんね。
大量仕入れだから安いんだよねー元手が。
だからあれだけ安く売ることもできる。個人経営は難しいと思う。

美味しいと言われているコーヒーだったが・・

Posted by げきやせ - 8月 26th, 2015

美味しいと言われているコーヒーショップに行ってコロンビアのコーヒーをいただきました。
ただ私としてはそこまで美味しいとは感じなかったなぁ( ;∀;)
雑味が混じっている感じ。
ブラックで飲んだんだけど、う~~~ん、、これ美味しいのか??って心の中で思ってしまった。
一緒に行った友達は美味しいを連発していたので私はあえて自分の本心は言わなかったけどね。
私が家で入れるコーヒーのほうがうまいぞ!!とちょっと自信が出てきた。
今度その友達を家に呼んでわたしが入れたコーヒーを飲んでもらおう♪

そこで美味しいと言われなかったら好みが違うのだろう・・
コーヒーって好みがはっきりと分かれるからね。不思議なくらいに。

素直じゃないと仕事も伸びないよ

Posted by げきやせ - 8月 25th, 2015

仕事じゃなくても素直じゃないと伸びませんよね。
これって仕事を始めてみるとよくわかりますよね?
同じ力のある人が二人いて、一人は素直な人、もう一人は何でもかんでもひねくれた考える人がいたとしたら絶対に素直な人のほうが伸びると思うもん。

そこらへんをちゃんと理解しないと社会人になってからスタートダッシュできないんだよねー
分かるかなぁ~(‘_’)
うちの子どもにもちゃんとわかってほしいのですが。。

秋の予定

Posted by げきやせ - 8月 24th, 2015

すでに秋の予定の計画表が息子の学校から着てました。
こういうの見ると秋が来るのか、、、これから寒い時期が来るのかとちょっと寂しくなりますよね( ;∀;)
なんで秋とかって寂しく感じるのでしょうか?
わたしは秋好きですけどね。
食べ物も美味しいし♪

でも寒くなってくるのはなぜか寂しい・・・
木の葉が枯れて落ちるシーンとか余計にさみしくなりますよね~なんだろーあの情景。

陽も短くなってきて余計にさみしさが。。
今だと5時ころに日が昇るのかな?夏の時は4時だと明るいですけどね。
こうやって季節は巡ってくるのか。なにか寒い時期の趣味を見つけるといいかもと考える今日この頃です。

今日は通信簿を取りに学校に。

Posted by げきやせ - 12月 18th, 2014

というか、私たちの子供の時って終業式の時に先生から直に子供に通信簿を手渡してましたよね。
先生から一言付け加えられて(‘;’)

そして、自分の席についてほかの子に見られないようにちょこっとだけ通信簿を開けてみたりして。。
あの見る瞬間がドキドキして緊張感が好きでした。

いつから親が取りに行くようになったんでしょうか?
なんでこういう仕組みになったのでしょうかね?
意図がよくわかりません。

 

観葉植物が元気ない

Posted by げきやせ - 8月 27th, 2014

観葉植物って飼育が簡単とか言うけど私は難しいですね。
夏の太陽光を与えると黄色くなって元気なくなるし、水は上げ過ぎないようにしないといけない。
でも風通しの良い所を好む・・・

この微妙な育て方が私には難しいです(^_^;)
家庭菜園のように底から水が流れ出るくらい水を毎日与えるとか、わかりやすい育てかたのほうが育てやすいですよね。

観葉植物はわがまま??

 

メダカを探しに子どもと小川に・・・

Posted by げきやせ - 5月 23rd, 2014

うちの小学校の子供が理科の授業でメダカのことを聞いてきたようで、帰ってきてからメダカの質問攻撃でしたー
メダカってどこにいるの?とか何食べるの?ってしつこい^^;
私だってメダカのことなんてよく知らないし。。
昔だと小さな小川とかに泳いでいたのですが、今そういう小川って見当たりませんもんね。
と考えてみたら、近所に小さい小川が流れているところがありました。
あまり覗いてみたことないけど、あそこならメダカがいそうな気がする。。。
ということで今度天気が良い日にメダカを探しに行く約束をしました。

 

乾燥・シミ・くすみは自分のせいが大きい!?

Posted by げきやせ - 4月 29th, 2014

自己流ケアって肌の加齢を早めるって女性誌にかかれていましたよ。
自己流ケアかぁ~~~んー確かに自己流ですよね。
みんなそうなんじゃyないかな。

びっくりしたのがその記事の中に正しいスキンケアは絶対にこすらないことってあったんです!
こすらない???

指で皮膚に刷り込むようにするのではなくて、手のひらで皮膚を覆うように意識してなじませると良いようですよ。

擦らないように意識するだけで皮膚トラブルの殆どを回避することができるとも書かれていました。
今度から気をつけてローションも塗ってみようと思います♪

 

日本食といえばラーメンが一位なんだってよ。

Posted by げきやせ - 4月 22nd, 2014

今日、所さんの番組で日本に来る外国人にアンケートした「日本食といえば?」のランキング一位はラーメンだと発表していました。
ラーメンが日本食の代表・・・・私は寿司だと思っていましたがね。

意外な結果です。
ラーメンが好きなんですね、外人さんは。

そして、ラーメン屋さんの外人さんを見てみると麺は残してもスープは全部平らげてしまうそうです。
スープが美味しいんだって。

んー私はスープまで飲みませんがね。体に悪そうじゃん。
特に濃い豚骨スープなんて絶対に体に悪いですよね?

 

トイレの壁紙張替えでもめてます。

Posted by げきやせ - 4月 21st, 2014

たかがトイレの壁紙ですよ。
トイレに入って壁紙をジーっと見るなんてシーンが日々あるでしょうか?私にはないです・・・

壁紙なんてどれだっていいです。
ただあまりにも派手な色はイヤなんです!!!それでうちの旦那と意見が合わず、もめています^^;

旦那は壁紙の色をワインレッドに鷹みたいなゴールドのやつが羽ばたいているデザインにしたいらしくて困っています。

そんな壁紙、、、落ち着いて用も足せませんわ!!
シンプルなナチュラルな色とデザインにしたいのですがね。。
さてどうなることやら・・・・

 

« Previous Entries