母の日は義母にもみんなあげているのかなぁ

Posted by げきやせ - 2月 12th, 2017

母の日のプレゼントもそろそろ考えておかないとね。月尾日がたつのは早いからさ。

母の日はたしかGW終わってすぐのあたりだよね?5月。

もうすぐだよー5月なんて。この前お正月だったばかりなのに2月だもん。

ところでみんなは母の日のプレゼントを義母(ダンナの母親)にも挙げているのかなぁ~と思って(´・ω・)

うちはあげてないですよ。一回も。あげたら次の年もあげないとだめになるようなことはしません。嫌な気持ちになるようなというかめんどくさいと感じるような自分がストレスになるようなことは極力やらないことにしていますからね。

結婚してすぐのあたりには母の日 プリザーブドフラワーを送ったんだけど、嫌味を言われてから、それからはあまり関わらないようにしています。

いるでしょ?なんでもかんでも嫌味を言ってくる人。

そういう人にはかかわらないのが一番だからそうしています。

プレゼントをもらったら素直に喜べばいいのにさ、私の時には「枯れた花よりも生きた花のほうが私は好きなんだよね~」なんて大きな独り言のようにわざというんです。

頭にくると思いませんか?だれが二度とプレゼントなんかあげるものかと思いました。旦那の母親だから気を使って母の日にいろいろ選んで決めたのにそれはないでしょうよ。私だったら素直に喜ぶけどね。

頑固な年寄りにはなりたくないものですね。

 

タグ:

娘の謝恩会のドレスを探しに大きな町に行きましたけど。。

Posted by げきやせ - 12月 24th, 2016

2月にあるという娘の大学の謝恩会に着ていくドレスを買いにちょっと大きな町に買い物に行きました。この時期だからクリスマス商戦の真っただ中、すごい人で疲れました。日本は不景気と言われているけどさすがにクリスマス時期はみんな財布のひもが緩むようですね(+o+)

それしても謝恩会 ドレス 大学生となると最初レンタルのほうを思い描いていたんだけど、レンタルドレスの店に行ってみるとデザインがダサいですねーあんなドレス何年前の物を置いているのでしょうか?時代錯誤もいいとこですよ・・・

もう5分も店に居なかったと思います。

パット見てもうここに用はない、、っと思うくらいにダサいドレスしかなかったです。それで大きい街に繰り出したわけだけど、念のために前の日にネットで店の場所をチェックして気になっていること店を5か所回ったんだけど、娘はイマイチなようすでした。

私が見てもちょっとなぁ~ってものが多かったですからね。

ドレスなんてみんなこんなものなんだよ~って言い聞かせたんだけど、結局最後はネットで見つけて謝恩会ドレスは買ったようです。

今の時代、なんでもネットで探したほうが早いということですね。店になんかないわ。時間の無駄だった。

謝恩会かぁ~うちらの学生時代もあったなぁ。カッコいい先輩がいてダンスしたかったんだけどできずじまいだった。あの先輩は今どんな感じになっているのでしょうか。

オジサンになっちゃったのかなぁー

 

タグ:

結婚式が母の日だった時の気まずさ。

Posted by げきやせ - 4月 20th, 2014

12年前になりますが、私が当時付き合っていて同棲していた男性と結婚することになりましたが、お互い仕事が忙しく、休みが合うのは月に2回程度。
私の両親の意向もあり、挙式、披露宴はきちんとやるという話になったので、そのたまの休みを全て式場選びや衣装合わせに費やし、結婚が決まってから式まで3か月のスピードで準備する事が出来ました。
私の希望で挙式のみ静かな山奥のリゾート地で行う事になっており、それは忙しいお互いのための新婚旅行を兼ねた1泊2日でした。
その後数日空けた週末に都内で披露宴という流れでした。
私は一連の行事が明けるまでの5日間休みを取りましたが、主人は空いた中2日、仕事に行ってしまい、始まってもいまいち落ち着きが得られませんでした。
最終日の披露宴での事です。司会者がなんとなしに「今日は…母の日ですね。」と言ったのを聞いて私はその日が母の日だという事に初めて気付いたのです。
母は一番遠い席にいましたが、こちらを見てニコニコしていました。
式の終盤で両親に花束を渡す時、「最高に幸せな母の日よ」と言ってくれました。
まさか気付いてなかったとは言い出せず今に至ります。
でも最近は母の日のプレゼントランキングとかを参考にしてグルメとか喜びそうなプレゼントを贈っていますよ♪