乾燥・シミ・くすみは自分のせいが大きい!?

Posted by げきやせ - 4月 29th, 2014

自己流ケアって肌の加齢を早めるって女性誌にかかれていましたよ。
自己流ケアかぁ~~~んー確かに自己流ですよね。
みんなそうなんじゃyないかな。

びっくりしたのがその記事の中に正しいスキンケアは絶対にこすらないことってあったんです!
こすらない???

指で皮膚に刷り込むようにするのではなくて、手のひらで皮膚を覆うように意識してなじませると良いようですよ。

擦らないように意識するだけで皮膚トラブルの殆どを回避することができるとも書かれていました。
今度から気をつけてローションも塗ってみようと思います♪

 

夏が近づいてます、、ワキ毛処理に必死な姉

Posted by げきやせ - 4月 27th, 2014

夏が近づいてくるとワキ毛処理とかすね毛とかのムダ毛処理に必死になるのがうちの姉です(^-^;)

30近くにもなって未だに自分で処理しているマメさには脱帽しちゃいますよ。。私には無理。
だってめんどくさいもん、自分で処理するなんて。
というか一度脱毛エステのお世話になると自己処理なんて面倒で絶対に嫌ですね。
脱毛エステってここ最近は安さ競争の真っ只中にあるのでかなり安く綺麗に処理してくれますよ!昔ならわき脱毛に5万円とか普通にかかっていましたが、今では激安でしょ?
まーエステ側もその先の継続予約を見込んでの安さ提供なんでしょうが、それにしても安いので私はおすすめだと思うけどね。
ミュゼの料金とか神がかりな安さでしょ!?びっくりしますよホンマに。
私が20代の頃の料金の半額以下になっていると思います。今の若い子は幸せよね~( -д-)

 

日本食といえばラーメンが一位なんだってよ。

Posted by げきやせ - 4月 22nd, 2014

今日、所さんの番組で日本に来る外国人にアンケートした「日本食といえば?」のランキング一位はラーメンだと発表していました。
ラーメンが日本食の代表・・・・私は寿司だと思っていましたがね。

意外な結果です。
ラーメンが好きなんですね、外人さんは。

そして、ラーメン屋さんの外人さんを見てみると麺は残してもスープは全部平らげてしまうそうです。
スープが美味しいんだって。

んー私はスープまで飲みませんがね。体に悪そうじゃん。
特に濃い豚骨スープなんて絶対に体に悪いですよね?

 

トイレの壁紙張替えでもめてます。

Posted by げきやせ - 4月 21st, 2014

たかがトイレの壁紙ですよ。
トイレに入って壁紙をジーっと見るなんてシーンが日々あるでしょうか?私にはないです・・・

壁紙なんてどれだっていいです。
ただあまりにも派手な色はイヤなんです!!!それでうちの旦那と意見が合わず、もめています^^;

旦那は壁紙の色をワインレッドに鷹みたいなゴールドのやつが羽ばたいているデザインにしたいらしくて困っています。

そんな壁紙、、、落ち着いて用も足せませんわ!!
シンプルなナチュラルな色とデザインにしたいのですがね。。
さてどうなることやら・・・・

 

結婚式が母の日だった時の気まずさ。

Posted by げきやせ - 4月 20th, 2014

12年前になりますが、私が当時付き合っていて同棲していた男性と結婚することになりましたが、お互い仕事が忙しく、休みが合うのは月に2回程度。
私の両親の意向もあり、挙式、披露宴はきちんとやるという話になったので、そのたまの休みを全て式場選びや衣装合わせに費やし、結婚が決まってから式まで3か月のスピードで準備する事が出来ました。
私の希望で挙式のみ静かな山奥のリゾート地で行う事になっており、それは忙しいお互いのための新婚旅行を兼ねた1泊2日でした。
その後数日空けた週末に都内で披露宴という流れでした。
私は一連の行事が明けるまでの5日間休みを取りましたが、主人は空いた中2日、仕事に行ってしまい、始まってもいまいち落ち着きが得られませんでした。
最終日の披露宴での事です。司会者がなんとなしに「今日は…母の日ですね。」と言ったのを聞いて私はその日が母の日だという事に初めて気付いたのです。
母は一番遠い席にいましたが、こちらを見てニコニコしていました。
式の終盤で両親に花束を渡す時、「最高に幸せな母の日よ」と言ってくれました。
まさか気付いてなかったとは言い出せず今に至ります。
でも最近は母の日のプレゼントランキングとかを参考にしてグルメとか喜びそうなプレゼントを贈っていますよ♪

 

花粉症で鼻の中がカサブタに?かゆいです。

Posted by げきやせ - 4月 15th, 2014

わたしは3年くらい前から急に花粉症になりましたが、今年の花粉症は今までで最強クラスじゃないでしょうか?私だけ?
私の場合は鼻の中が異常にかゆいです^^;

鼻をかむとカサブタなのか、血が混じったものがたくさん出てきます。かゆいからまたいじっちゃうのがよくないのか、ダメなんですよね。
寝ている間も無意識の間に鼻をいじっているようです。
この法則を変えないと治らないだろうなぁ

困ったことです。

 

食物繊維の不足かなぁ

Posted by げきやせ - 4月 13th, 2014

最近便秘気味になっています。
以前は朝にはスッキリとでていたのに、一日出ない時もあります (~ω~;)
これって明らかに便秘ですよね?

だから食物繊維が不足しているのかと思って野菜やきのこ類を食べるようにしています。
食物繊維が不足すると腸のぜん動運動が活発にできずに弁が硬くなるそうですからね。
そういえば昔ファイブミニって飲み物が流行ったよね?あれってもう売ってないのかなぁ
アレ飲むとお腹が下るときもあった^^;

 

運気アップを誓った出来事

Posted by げきやせ - 4月 12th, 2014

私は数年前には心の病がひどく、それで薬を沢山飲んでおり、頭がかなりぼんやりしておりました。
そのような私が電車を使い、少し遠い精神科のクリニックへ行った時の話になります。
この時、私は大失敗をしてしまったのです。その時、私は抗鬱剤のような薬のせいで頭がぼんやりしながら、電車に乗る切符を購入しようとしておりました。
そして私が一万円札を入れ、切符が出てきましたら、切符だけ持って、何とおつりのお金、しかも七千円以上の大金のおつりを切符の自販機の所で受け取るのを忘れて、そのまま行ってしまったのです。
そして私がぼんやりした頭でその事に気づき、そこの切符の自販機の所へ戻ってきた時には、既にもう、その七千円以上のお金が、取られてなくなってしまっておりました。
これは完全に、ぼんやりしていた私が悪かったのですが、私の後ろに並んでいた人は学生さんらしく、その彼は意地悪い事に、私がお金を忘れた事を教えてはくれなく、彼はその私の忘れていったお金を自分の物にしてしまったようです。
そして、既にその彼の姿はそこから消えておりました。
この時には、本当にぼんやりした抗鬱剤を飲んだ頭で気をつけなかったことを、心から後悔しましたが、もう後の祭りでした。
そこで私は、今では電車で出かける時には、おつりを忘れぬよう、十分に注意しようと日ごろから心がけております。
あとは日頃から金運をあげるやり方を試して財布を変えたり、風水の勉強をして運気アップを心がけています。

 

ハーブティーを頂きました。

Posted by げきやせ - 4月 11th, 2014

近くのハーブ専門店から試供品を持って行こうとしたら、声をかけられてどうせなら試供品じゃなくてハーブティー現品を持って行っていいよと言われました(^_^)

元々そのショップの常連だからの話だと思うけど、嬉しかったな。

レモンジンジャーだったんだけど、朝起きてからコポコポ熱いお湯で飲むと部屋の中もいい匂いになるし、体は温まってきます♪
気持ちも穏やかになる作用があると裏に書いていました。

ハーブティーってレモンの他にもグランベリーとかハイビスカス、ローズヒップとかあるので今度飲んでみたいと思いました。