観葉植物が元気ない

Posted by げきやせ - 8月 27th, 2014

観葉植物って飼育が簡単とか言うけど私は難しいですね。
夏の太陽光を与えると黄色くなって元気なくなるし、水は上げ過ぎないようにしないといけない。
でも風通しの良い所を好む・・・

この微妙な育て方が私には難しいです(^_^;)
家庭菜園のように底から水が流れ出るくらい水を毎日与えるとか、わかりやすい育てかたのほうが育てやすいですよね。

観葉植物はわがまま??

 

仕事場にはエアコンがない!!

Posted by げきやせ - 8月 23rd, 2014

だから出勤するときはTシャツとか下着を5枚は持っていきます。
これは私だけじゃなくみんなです。

みんな替えの下着を持っていきます。午前中に3回は着替えます。
もう汗だらだらになります(汗)
熱中症にならないように自前のポットに氷水をガンガンに入れて持っていきます。
室温計が壁にありますが、みんな見ないようにしています(^_^;)
気温を見たら余計に暑くなりそうじゃん!
多分38度とかになっているんじゃない?

普段汗をかくって無いから健康的でいいのかもしれませんね。
汗を書くと気持ちいいし。