エアコンもずいぶんと格安になったよね

Posted by げきやせ - 5月 30th, 2016

昔だったらエアコンっていうと安くても15万はしましたよ?6畳クラスの安いやつでもそれくらいの価格でしたよね?それが今では5万円とかです( ;∀;)
安すぎませんか?工事費込みで5万円という店もあります。
しかも新製品です。これだと家電屋さんも儲からないでしょうね。
私の友達に家電屋さんを個人でやっている店があるんだけどそこに嫁いだ人がいます。
しばらく会ってないけど、経営は大変でしょうね。
ただでさえ大手の家電量販店がドンと建ってきているでしょう?値段では勝てるわけないからあとはアフターフォローとかで勝負でしょうね。どの業種も大手に進出されるともう無理だもんね。
大量仕入れだから安いんだよねー元手が。
だからあれだけ安く売ることもできる。個人経営は難しいと思う。

イタリア旅行したときに感じた恐怖

Posted by げきやせ - 5月 29th, 2016

私は大学の卒業旅行に友人たちと、10日間のイタリア旅行に行きました。
初めての海外旅行ということで、言語面、治安の心配などもしましたが、それよりも楽しみの方が勝っていました。
しかし、そんな時に事件は起こりました。6日目にヴェネチアからの移動でバスに乗ったのですが、バスは地元の人達でやたら混んでいました。

すると突然一人の男が体を密着させてきたのです。「混んでいるから仕方ない。」と思いしばらく放っておいたのですが、どうやら私のカバンに手を触れているようなのです!
私のカバンはチャックなどでとめるタイプではなく、磁石でとめるタイプだったため、隙間が空いていてそこから手を入れられサイフをつかまれていました!ちなみにスーツケース レンタル 安いやつでその時の旅行は行きましたけどね(;^ω^)

これは盗られてはまずいと思い必死でカバンを抑えていると、泥棒も流石に諦め、悪態をつき次の停留所で降りて行きました。
イタリアは観光客が多く観光客目当てのスリが多くいるようです。
この経験から旅行に行く時は、隙間のあいていないカバンを持っていかなければいけないと学習しました。皆さんも海外旅行でのスリに気をつけてください。

タグ: